>

自分に合うのはどれ?ヘアスタイル診断

知りたい!自分に似合う髪形

髪色からヘアスタイルを考える

くっきりとした顔立ちには黒がおすすめ

元々の日本人の多くが、髪の色は黒ですので、古風で日本的な顔立ちの人ですと、非常に黒が似合います。
特に、和装を着る機会が多い方などは、やはり映える髪色になりますので、自然と黒はマッチしますよね。

近年では、大人の男女の多くが、髪の色を茶や金など、何かしらの色に染める傾向がありますので、黒は逆に新鮮に見えます。
真っ黒の場合には、自ずと多くの人の視線が向きやすい色になりますので、自分をアピールしたい方にとっては向いている髪色ではないでしょうか。

また、黒髪は、目鼻立ちがくっきりとした正統派の美人の方ですと、その凛々しさが一層協調され、とてもカッコよく見えます。
涼し気な印象の女性などは、黒髪がよく似合いますので、ぜひ試してみるとよいでしょう。

茶髪ならではのヘアスタイル

最近では、多くの方が茶髪に髪を染めていますので、茶色というのは多くの方に似合う、万人向けの髪色です。
とはいえ、一言で茶色といっても幅がありますので、どのような茶色をセレクトするのかによって、個性を出すことも十分に可能です。

黒よりの茶色の場合ですと、落ち着いていてしっとりとした印象を与えやすいです。
逆に、金色に近い茶髪の場合ですと、活発でアクティブな雰囲気となりますので、同じ茶色であっても違いが生じてきます。

自分の顔の形や、髪の長さなど、総合的に判断して、どのくらいの茶色が自分に合うのかを研究してみるとよいでしょう。
また、同じ茶髪であっても、赤みが加わっていたり、他にも、黄みがかっていたりすると、雰囲気が異なってくるため、ヘアスタイルを作り上げるうえでは、そのようなところまでこだわっていきたいですね。


このコラムをシェアする